モフモフ、ヨチヨチ、スコティッシュフォールド 

                                                                                               猫好きな方なら「スコティッシュフォールド」という名を聞けば、

「ああ、あの可愛い垂れ耳の丸顔」と想い起こされることでしょう。

ここでは癒やしの世界を堪能していただきましょう。

1  まずは「定番」と言ってよい程の画像です。

  胸がキューンとなりませんか?

思わず抱きかかえて、頰ずりしたくなるような可愛さですよねえ。

「私も1匹ほしい~ぃ!」

という声が聞こえてきそうです。

2 どうです、このつぶらな瞳。

「わあ~」っと思わず見入ってしまいますよね。

たれ耳が八の字眉みたいに見えて、なんだか悲しそうにも

見えます。

「ママ、どこにいるの?」

3 ミミズク・スコちゃん

この表情、木の上に止まっているミミズクみたいです。目の丸さは当然としても、垂れ耳が一層その雰囲気に近づいています。夜は目が闇の中に光っていそうな雰囲気です。

4 巨大な八の字眉

少し毛が長くなるとまた違った印象です。

お爺さんの眉毛を思わせる子猫だなあ、モフモフしたくなります。

5 獲物を捕る?

猫ジャラシでもあるのでしょうか。今にも飛びつきそうな

この構え。カメラなんか全く意識していませんね。

写真ってこういう自然の瞬間の姿をとらえるのって、案外むずかしいものです。

6 保育園

は~い、皆さん、先生のお話をよく聞いてね。

今日のおやつは皆さんの好きな◯◯ですよ。

おやおや、姿勢が悪い子がいますよ。

皆さんは選ばれた子猫ちゃんなのだから、きちんと

できなくてはいけませんよ。

おや、耳をピンと立てて聞いてる人(猫ちゃん)もいますね。

7 貴婦人の雰囲気

あなたの鼻は猫族にしては高いわね。クレをパトラか楊貴妃か。

頭を飾る毛も豪華だし、

さぞかし高貴な生まれのお子様なのね。

8 こちらもまた豪華な毛皮をまとった貴婦人って感じですね。

でも、人を寄せ付けない冷たさも感じます。

毎日のお手入れが大変そうなコートをお持ちですこと。

9 蝶ネクタイがお似合いですね。

でも、まだ世間を知らず、ヨチヨチ歩きの坊やみたい。

10 こちらは 人見知りの女の子

あ、それ以上近づかないで。

でないと逃げ出しちゃいますよ。

目がまるでお人形さんのようです。

11 あのひらひら飛んでるものは何?

蝶って言うの?もっと下に降りてきたら捕まえたいわね。

あら、私のお耳はピンと立つのに、あなた達はできないの?へんなの!

12 これが「スコすわり」ってやつよ。どうだい、俺様の貫禄は。

だいたい、お前たちには口髭なんかないだろう。

13 この姿って、あれに似ていない?、ほら、あれよ。

あのディズニーのアニメに出てくる猫がいるじゃない。

ほらほら、思い出してよ、あれよあれ。

暗闇の中からニンマリ笑った口が現れたり、

目だけが現れる、あの猫!

そうそう、これよこれ、これに似てると思わない。

でもこの絵、何だかちょっと違うみたいにも思えるわね。

え、ディズニーアニメの絵や写真は勝手に使うことができないの?

ふ~ん、そうなんだあ。いろいろ難しいのね。

14 まるでぬいぐるみ。

最後はやはりモフモフの姿。ホント、スコちゃんて可愛~い!

でも、この子の模様、「トムとジェリー」の

トムに似てないかしら?

考えてみれば、同じ猫なのよね。

楽天の犬・猫用防災ジャケット 

スポンサーリンク
広告336