スコティッシュフォールド我が家に来る?

こんにちは(#^.^#)

ヘルシーです♪

我が家には犬好き猫好きの家族が勢ぞろい♫

ペットショップへ行くと必ず可愛い子猫ちゃんについつい

癒されうっとりしちゃいますよね(*^_^*)

★スコティッシュフォールドに出会い★

                    惚れ込んだ

可愛い大きなお目目ちゃんにたれ耳が特徴的な子猫ちゃん

その子の名前は「スコティッシュフォールド」

猫好きの人には堪らない程愛らしいお目目と垂れたお耳が特徴的♪

なんだか守ってあげたくなるような感じですよ💛

実はこちらの垂れ耳ちゃんは

「スコティッシュフォールド」の特徴と個性♪

大人になっても他の猫ちゃんのようにお耳はピンと立ち上がらないのですよ(*^_^*)

では、そんな特徴的な「スコティッシュフォールド」は

どうやって誕生したのか、歴史を追ってみました♪

★スコティッシュフォールド突然変異の人気者★

1961年スコットランドの農家で誕生

10年後アメリカの遺伝学者のもとへ移送され

ブリティッシュショートヘアとアメリカンショートヘアを

用いた品種改良が続けられ

1994年「スコティッシュフォールド」は

「折れ曲がり」を意味する英語の「フォールド」とスコットランドで誕生した事から

一猫種としての完全な公認を獲得し正式に「スコティッシュフォールド」と言う名前が付けられました

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/参照…

ふむふむ…

そんな由来を聞くと益々猫好きの人には珍しい意味でも

パートナとして育てたくなっちゃいますよね(#^.^#)

堪らないですぅ

ペットショップは沢山あるけど

そんな歴史を辿って誕生したスコちゃんを

どこでどう購入するのが一番賢い?

最近は欧米のような考え方による優しい形態流通経路を目指す子猫ちゃんのブリーダーさんが増えて来てるんだってって

にゃにゃ、、、、

欧米の考え方方ってどんな考え方方なんだろう

価格は安いの?高いの?

とりあえず

今日はバブバブスコちゃんの様子をご覧頂き

一緒に幸せになりましょう♪

スコティッシュフォールドバブバブバブでちゅ♪

スコティッシュフォールド、通称すこちゃん

スコティッシュフォールドどうでしょう?

先日、我が家にやってきたスコちゃんは、

このねこタワーが大のお気に入り~

ちなみに → コレ

楽天の犬・猫用防災ジャケット 

スポンサーリンク
広告336